ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

どこにあるのかやる気スイッチ


連休も終わるというタイミングでやる気が出てしまい、
突然バルサに刃を入れた。
久しぶりのサクサクとした感覚。
良いね、これは良いバルサだ。
さすがに選びに選んで購入しているだけあるぜ。
(↑自画自賛

ところで、この「やる気」というのはどうなっているんですかね?
ととやの場合、カッターマットとバルサを出して、
型紙出して、ペン出して、カッター出して、さあ開始。
という感じで、準備するのに10分もかからない。
今回の年末年始の休みも含め、禁漁から3ヶ月以上の間、
いくらでも手を付けるタイミングはあったはずだ。

にもかかわらず、自分でも謎のこのタイミングで
気づいたらバルサを切っていたという…。

自分自身でもこうなのだから、
サカナのやる気スイッチなんて分かるわけないんだよな。
サカナが一匹もいないんじゃないかという川で、
突然入れ食い状態になることってあるでしょ。
なんとなくこれを思い出しました。

さて。
そろそろ仕事モードに切り替えますか。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします