ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

積雪の川


お山の川、8時到着。先週に引き続き完全に銀世界。
途中の道にも雪があって、いつもよりも時間がかかった。



川はこんなですよ。雪はおそらく前日降りたて。
歩きにくいったらない。
というか、とっても危険だった。



突然、腰まで雪に埋まってしまったの図。
ちょうど石と石の間を踏み抜いてしまったのだ。
危ない危ない、こんなところで怪我でもしたらシャレにならん。
というわけで、かなり慎重に遡行開始。

入ったばかりの場所でヤマメのチェイスがあった後、
しばらく反応がない。
おかしいな、すごく釣れそうなのに。



開始から1時間以上経過して、やっと釣れたヤマメ。
なんだかガチャガチャしたような画像だが、
近くに適当な撮影場所が見つからなかったのでお許しあれ。



2匹目。20cmちょいかな。
この後、同じようなサイズのヤマメを釣って、今日はおしまいにした。

本当はもう少し上の堰堤まで行くつもりだったのだが、
直前でフライマンに横入りされてしまったのだ。
まあ、どこからでも入れるような川なので仕方ないけどね。
ちょうどお昼だったし、まあ良いでしょう。

それにしても、もっと釣れそうな気がしたけど、全然ダメだったなあ。



こんなのをたくさん見かけた。



ヒットルアーは3匹ともこのミノー。
おろしたてなのにテールを破損させてしまった。
また補修せねば。



釣った区間は地図で見ると1.5kmほどの距離、
しかし雪中遡行だったのでかなり脚にきた。
入渓退渓もザクザク雪に埋まりながらで、きつかったし。
クルマにたどりついた時には汗だく&右足がつりかけていたよ。

しまったなあ、これは来週に疲れが残りそうだぜ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします