ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀山湖スペシャルの長靴

モンベルの長靴です。 左が4~5年履いたもの、右は新品ね。 驚くなかれ、と言いつつ並べてみて自分自身が驚いたけど、 同じサイズの同じ商品なのです。 よくまあここまで履いたなあ、と。 最近水がにじむような気がして、 よく見たらそこかしこにひび割れが。…

ファイヤーラインと思い出のイワナ

早くも来シーズンに向けて準備、モラムのラインを巻き替えました。 ファイヤーラインはもう何年も使っていて、全面的に信頼しています。 張り、強度、飛距離、耐久性、視認性、全てイイネ! 記録を調べてみたら2006年の解禁以来ずっと使っています。 ファイ…

キチンピングとでも言うのだろうか

新米の季節です。鍋でごはんを炊いてみます。 あいにくの雨ですので家の中。 スノーピークのコンロにEPIガスの組合せは、 本当はいけないのかも。自己責任で。 最近、べランピングという言葉があるようで、 これはさしずめキチンピングとでも言うのだろうか…

9月30日

数日前に「今シーズンは終了、お疲れ様~」 なんて書いたばっかりでアレですが、9月30日の釣りの話。 ゆっくり起きて装備を整えていると、 干していたシューズの中で動くものが。 時々シューズの中で寝ているアマガエルのシムス君です。 なぜか必ず右足の方…