ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

銀山湖スペシャルの長靴

f:id:Totoya:20201027195558j:plain

モンベルの長靴です。

左が4~5年履いたもの、右は新品ね。

驚くなかれ、と言いつつ並べてみて自分自身が驚いたけど、

同じサイズの同じ商品なのです。

よくまあここまで履いたなあ、と。

 

 

f:id:Totoya:20201027195531j:plain

最近水がにじむような気がして、

よく見たらそこかしこにひび割れが。

さすがにこれはもう役目を終えたとするべきでしょう。

 

この長靴、元はと言えば銀山湖用に購入したもの。

靴底が銀山スペシャルなのです。

f:id:Totoya:20201027200011j:plain

こうなっております。

銀山湖って基本ボートの上にいるのですが、

たまに上陸するとたちの悪い赤土が多く、

靴底に詰まってしまうのです。

再乗船する時はできるだけ靴底を綺麗にして乗るのだけど

結局船内が汚れてしまうのですよ。

そんなわけでショップで靴底を見た時に、

「これだ!」と思いましたね。

靴底についた土がすごく落ちやすそうでしょ。

 

しかしなんやかんやでここ数年は銀山湖に行けず仕舞い。

コロナウィルスで今後もどうなることやら…。

 

ブログ村バナーは銀山湖の岩魚ね。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村