ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

ニジマス→ヤマメ→岩魚

お山の川へやってきた。
今シーズン初回なので5ヶ所くらい回って様子を見よう。
…と最初は考えていた。

最初のポイントに入ったのは8時頃。
1投目。
ん?何か反応したな。
2投目。
あ、釣れた。

 


すごく小さいけれど精神安定剤になる1匹目。
なんだろこのニジマス、斑点が全く無いな。
ホウライマスってやつか?

 

 


2匹目はヤマメ。
自分用に下ろしたおニューのネットでランディング。

 

 


岩魚カラーのミノーで小さなヤマメ。

 

 


今日のロッドは新しい方のシルファー。
古い方のシルファーが折れてしまい久しぶりに引っ張りだした。
しかしこのロッド、ととやの釣り方に全く合っていない。
53という長さもグラスマテリアルもどうも合わない。
残念ながら今日も仲良くなれなかった。

 

 


またまた小さなヤマメ。

 

 


今度は岩魚。
これで3魚種コンプリートだ。
サカナがいる川って本当に良いね。

 

この後2回、クルマで大きく移動した。
2ヶ所目はサカナの姿なし、少し歩いてみてすぐに移動。
3ヶ所目はそこそこサカナの姿があった。
しかし急にタイミングが合わなくなってバラし連発。
まあまあのサイズ2匹含め合計4匹バラしたよ。
結局小さな岩魚を1匹追加したのみでお昼を迎え終了にした。

 

 


おニューのネットの色は新緑をイメージしていたのだけど、
本物の葉の色と比べてみるとちょっと派手過ぎたみたい。
しかし偏光グラスを通すとすごく鮮やかに見えることがあるのだ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします