ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナいないね

8時。頭痛とともに起床。疲労と寝不足で、どうにも体調が悪い。朝食後に頭痛薬を飲み、しばらくするとだいぶよくなったので、精神安定のために川に行ってみることにする。 本日のセレクション。近場のチョロチョロ川に行くつもりなので絞ってみた。たくさん…

SMG

しろめしぐいをご存じだろうか?ととやはここのところ釣りに行っていない。人間、体と精神の健康バランスが大切だと思うのだが、今は体の疲労がヤバいので、まあ仕方ないのだ。渓流釣りは体力を使うからね。そんな、釣りに行きたいのに行けない渓流ルアーア…

チョータにもスタッド

先日、フェルトソールにスタッドを打ったらすごく調子よかった、というブログ記事を書いた。ところで、ととやはシムスとチョータのシューズを併用している。そこで今回はチョータの方にもスタッドを打ってみることにした。 これが施工前。「もう打ってあるじ…

お山の川の長い一日

連休6日目は早起きしてお山の川へ。現場到着は7時頃、めぼしいポイントにほぼ先行者がいる異常事態。とりあえず人のいないTMMへ入る。ここは何年も前に歩いたことがあるが、あまり釣れるイメージがない。開始30分ほどでヒットするが、あいかわらずのラグレス…

今年の連休のこと

今年はかなり消耗した状態で連休に突入。とは言いつつ1日目の午後に釣りに行ったのはすでに記事にした。2日目はタイヤ交換のみで、あとはぐったり。3日目は午前中に家の設備点検の業者が来て、 午後は市役所へマイナカードを受け取りに行った。4日目は1日中…