ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディングネットホルダー

Creemaにランディングネットホルダーを出品しました。 www.creema.jp 今回は取付部のフレーム断面周長が36mmまで対応のもの、3色です。 近日中に38mmまで対応するものも3色出品する予定です。ご興味のある方はぜひご覧ください。 にほんブログ村ランキン…

淡水シジミ

我が家の裏にちょっとした水路が流れている。水の少ない時は水深5cmほどになるようなしょぼい水路だが、毎年、夏にはわずかながら蛍が飛んでいる。ごくまれにサカナが迷いこんでくることもある。これまでに岩魚とニジマスとウグイを目撃している。 その水…

ランディングネット「葉桜」

安曇野は今まさに桜が満開。ランディングネットもこんなことに。 水墨画のようなバーズアイメープルのグリップ。うねる緑灰色の木目を川の流れに、そしてバーズアイを桜の花びらに見立てたのよ。 フレームは外からボセ、カーリーメープル、ウォールナット、…

試作を重ね

ランディングネットホルダーを真面目につくってみようと思い、試行錯誤しながら試作を重ね、一応の完成形にたどりついた。手前の赤いのがそれね。 これまではそれぞれのランディングネットに合わせ、ワンオフでネットホルダーをつくっていた。これはジャスト…