ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディングネットを切ってしまったので

今シーズンは、ほとんどすべての渓流釣行で、鹿角グリップのランディングネットを使っている。そんな中、2回前のお山の川で、久しぶりに違うネットを使った。 ご覧になっていない方は、上のリンクからぜひどうぞ。この日は、尺岩魚と泣き尺のヤマメが出て、…

1ヶ月ぶりのヤマメ

最近よくブログに書いているように、平日の疲れが酷くて休日に何もできない。今週末は少しだけマシだったので、土曜日に軽く庭仕事をすませて、夜は10時前に就寝した。3時にかけた目覚ましは全く記憶がなく、5時半頃に自然と目が覚めた。よし、お山の川へ行…

ウワサのタレックス

買っちゃったよ。ずっとずっと長いこと気になっていたタレックス。ちょうどメガネの度が合わなくなってきており、同じ度の偏光グラスも合わなくなっていたので、両方一緒につくることにした。つまり、ちょうどいい機会だったのだ。レンズはメガネ屋さんで迷…

金魚のお菓子と釣り人あるある

箱に4種類のゼリーが入っていて、この他には若葉とレモンと蟹があったかな、真っ先に金魚が泳いでいるこれを選んでしまった。反射的にサカナがデザインされたものを選んでしまう、これって釣り人あるあるじゃないかしら。暑い暑いと言っても、そこは信州、朝…

仕掛中が進まない愚痴と感謝

最近、仕事が大変で、平日にかなり消耗してしまい、土日には必要最小限のことしかできなくなっている。体はほとんど使っておらず、メンタルの負担が大きいだけなのだけど、不思議なもので体もぐったりと疲れ切ってしまうのだ。この仕掛中のランディングネッ…