ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

春は新しいロッドが欲しくなるのか?

ここしばらくブログもインスタもさぼり中だ。
書きたいことは色々あるのだけれど、ちょっと忙しいのよ。

さてさて、ちょうど一年ほど前、シルファーが折れた話を書いた。
経緯を説明すると、
①1匹しか釣っていないほぼ新品のシルファーを折ってしまった。
②修理してみた。
③違和感なく使用でき、よく釣れた。良かった良かった。
ブログに書いたのはここまでである。

下記に①~③の記事を並べておくので、
「読んでやっても良いぜ」っていう方はどぞ。

これで終わればめでたしめでたし、しかし実は後日談がある。
次の釣行にもシルファーを使おうと思い、
前日の夜にジョイントして振ってみたらカタカタいうのよ。
これではいつ再び折れるか分からない、もう使わないでおこう。
でもシルファーが折れてくれたおかげで、
快刀ラグレス丸を手に入れることができたのは事実。
悪いことばかりではなかった。と思いたい。

そして、また次の春を迎えた今、
シルファーに代わる新しいロッドが欲しくなってきたのだ。
ロッドの好みは一年前となんら変わっていない。
ということは、選択肢は自ずと限られてくる。
以前ブログに上げた「好みのロッドまとめ表」の登場だ。

で、ここから選ぼうとして、さらに一本候補があることに気づいた。
これ、去年あったっけ?今年発売したの?
元エクセルが見つからないので、めんどくさいから追加しないが、
メーカー/種別/品番/全長/重量/ルアー/所感 の順で、
ダイワ/シルバークリークトラッド/53UL/5.3/72/7/去年はなかったの?
という感じである。

シルファーの代わりにラグレスボロン買ったんじゃないのか?
というツッコミは無しで。
この2本は方向性がまったく異なるので、代わりにはならんのだよ。
春は新しいロッドが欲しくなるのかねえ?

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします