ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーション

連休初日。この1ヶ月の疲労が出てしまい午前中はほとんど動けず。昼食後、天気予報を確認すると夕方から雨になるようだ。先週末のTMプールに行きたい。どうもあそこは、暗い時、雨が降り出した時、そして先週のように強風の時に大きいのが動くようだ。安曇野…

強風・頭痛・尺岩魚

4時半の目覚ましアラームは記憶がなく、6時に目が覚める。最近お決まりのパターンだ。というわけで、現場到着は9時。 朝はそれほど風もなく、気持ち良い天気。しかし寒い。木々は新芽が出る季節で、ヤマツツジと桜も咲いていた。最初は3週間前に調子の良かっ…

フェルトソールのスタッド効果報告

2週前の週末の釣りでスタッドを検証した話。 現場にて、装備を着ける前に撮影。ウェーディングシューズのソールにスタッドを打ったみたのよ。赤いからすぐに分かると思うけど、これはリトルプレゼンツのもの。川に入ってすぐにはっきりと効果を感じた。フェ…

渓流セラピーでリフレッシュ

金曜日午後:あ~あ、これは土曜日も出社して仕事進めた方が良いなあ…。土曜日午前:ダルい~。明日こそは休もう、家でおとなしくしていよう。土曜日夕方:…いや、これは気晴らししないと来週を乗り切れないな。 午前中だけなら、体力なんとかなるか?という…