ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Creemaに出品

Creemaに出品しました。ランディングネット2種とランディングネットホルダー3色です。 ・ランディングネット「寒凪」 ・ランディングネット「オレンジライン」 ・ランディングネットホルダー「ブラウン」 ・ランディングネットホルダー「ブルー」 ・ランディ…

SIMMSのフェルトソール張替修理 発送編

そうだった。そうだった。SIMMSのフェルトソールがすり減っていたのだ。 フェルトのDIY張替はCHOTAとリバレイで何回か経験している。しかし今回はぜひSIMMSに送って修理してみたい。というのは、SIMMSに張替修理に出した話が見つからないからなのだ。ググっ…

2023シーズン解禁釣行

解禁して最初の土曜日の午後。この時期にしては暖かい。これはいいぞ。いそいそと準備していると小雨が降ってきた。まあ、いいや。 川に下りようと藪を進んでいたら、足元で、ガサガサガサッ!バタタタタッ!あー、びっくりした。すばやくカメラを取り出した…

革と真鍮

金曜日は久しぶりに降ったね。最近はもう天気予報がほとんどドンピシャなので、いざとなったら会社に泊まるくらいの気持ちでパンとカップラーメンを用意して出勤したよ。9時頃まで仕事していて、さてどうしたものかと道路を見たら、なんだか普通に流れていた…

ランディングネットホルダーをまとめてつくるよ

先日の日曜日のこと。疲れがたまっているので屋内でおとなしく過ごそうと思い、在庫が薄くなっているランディングネットホルダーを少しまとめてつくることにした。 午前中に革を切り出したは良いが、気分が乗らない。 ちょうどいいものがあった。こういう時…

ランディングネット「オレンジライン」

世界三大銘木を使用したランディングネットが完成。これは、「オレンジライン」と命名。 ウォールナットのグリップは表と裏で雰囲気が違う。こちら側、つまりp持ちで表になる面は黒が強く、ダークブラウンに墨を流したような色合い。 フレーム材は外側から、…