ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の目サカナの目

ととやはトラウトミノーでもペイントアイが好き。しかし、ルアーを販売するようになって、気づいたことがある。それは、ペイントアイよりリアルアイの方が売れる!ということなのだ。あくまでも、ととやの数少ない販売経験の中の話だが…。ペイントアイはチー…

連休中のクラフトワーク ルアー編

長い連休なのに1回も釣りに行っていない。台風の影響による増水から平水へ向かうタイミングでお山の川に行きたかったのだが、なんだかタイミングを見誤って行きそびれてしまったのと、家のことをいろいろやっていたら、結果的に釣りに行く時間がなくなってし…

連休中のクラフトワーク

今回の連休中にやっておきたいことを、初日に書きだしておいた。そして今日で10項目あったうちの7つが完了、いい調子だ。その中のひとつに、「仕掛中のネットをオイル工程まで進める」というのがあった。あともう少しでオイル工程に移れるという状態のまま、…

見上げた空に

土曜日。お山の川方面に行かなくてはならない事情があった。釣りはしなくても良いのだが、当然、釣りもするよね。現場到着は16時。ずいぶん遅いが、いろいろと用事をすませてきたので仕方ない。 夕立ちがありそうな、なさそうな、そんな空模様。下界よりはマ…