ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪の川

お山の川、8時到着。先週に引き続き完全に銀世界。途中の道にも雪があって、いつもよりも時間がかかった。 川はこんなですよ。雪はおそらく前日降りたて。歩きにくいったらない。というか、とっても危険だった。 突然、腰まで雪に埋まってしまったの図。ちょ…

見上げれば桐の実

日曜日、今シーズン2回目のお山の川。現場到着は9時頃だったか。数日前に降った雪で、川はがっつり冬景色。まずはTM→PMと昨シーズン良かった場所を釣ってみるが、反応なし。いや、正確にはTMでやる気無さそうに出てきたサカナが1匹だけいたな。 いきなりの雪…

寒いっ!

土曜日。お山の川に行くつもりで、金曜の夜にすべて準備をしておいた。ところが、起きてみると大荒れの天気。大雪、強風、さらに雷の予報。それでも行くかどうか迷ったが、今回は見送ることにした。夕方、少し気温が上がったかもと思い、外に出てみるとやは…

カモシカ イノシシ ニホンザル

8時前、クルマのフロントガラス。見ての通り寒い朝だ。しかし今日はお山の川の初陣なのだ。レッツゴー! 釣り開始は10時頃。タックルは42のグラスロッドを選択。昨シーズンは快刀ラグレス丸ばかり使っていたので、ちょっと趣向を変えてみようかと。 新品のウ…