ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

寒いっ!

土曜日。
お山の川に行くつもりで、金曜の夜にすべて準備をしておいた。
ところが、起きてみると大荒れの天気。
大雪、強風、さらに雷の予報。
それでも行くかどうか迷ったが、今回は見送ることにした。

夕方、少し気温が上がったかもと思い、外に出てみるとやはり寒い。
しかし、近くの本流に少しだけ行くことにした。
クルマの外気温表示はかろうじて1℃。
風も強い。とにかく寒い。
まあ、それでもすぐに帰れる場所なので、一応川へ。


水の色は良い感じ。水量も悪くない。
しかし、とにかく寒い。



今回はベイトタックル。

反応が無いまますぐに夕暮れになり、
軽いバックラッシュを頻発するようになった。
最初は、よく見えなくなってきたのと、手がかじかんでいるのとで、
サミングのタイミングが狂ってきたのだと思った。
しかしどうもおかしい。
飛距離がどんどん出なくなっていく。
もしや?



案の定、ガイドが凍っていたよ。
これはダメだな。もう体も限界だ。
撤収~。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします