ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

1ヶ月ぶりのヤマメ

最近よくブログに書いているように、
平日の疲れが酷くて休日に何もできない。
今週末は少しだけマシだったので、
土曜日に軽く庭仕事をすませて、夜は10時前に就寝した。
3時にかけた目覚ましは全く記憶がなく、
5時半頃に自然と目が覚めた。よし、お山の川へ行くぜ。


7時にTMM到着。今日も暑くなりそうだ。
水量が少し多く、ほんの少し濁りが入っている。
昨晩、うちの周りは夕立があったのだが、
お山の川も降ったのかもしれない。
状況は悪くなさそうだ。



開始10分。8寸ほどのヤマメ。
1ヶ月ぶりのヤマメだ。やっぱりいいね。

その後、小さなヤマメを2匹追加し、PMへ移動。



双葉のインチキオイカワカラーにヒット。
双葉もやっぱり使いやすいミノーだ。



今度は飛礫のスイカカラー。

この後、ちびヤマメとちびニジマスを1匹ずつ追加。
腕時計を家に忘れてきてしまい、時間が分からない。
腹時計的には11時半といったところか。
ところがクルマに戻ると10時前。

あとから思えばこれで帰れば良かったのだけど、
思ったより1時間半も早かったせいで、
あと1時間半は釣りをしても良いような錯覚を起こした。
NKGへ移動し、1時間ほどがんばったが、反応なし。
あきらめて納竿とした。



当然のことながら、ウェットゲーター仕様。
水はかなり冷たく、短時間歩くくらいなら良いが、
ずっと浸かっているのは厳しいかな。
かと言ってこの時期にウェーダーは無理だ。



ヤマボウシだっけ?

持参したカップラーメンとコモパンを食べて帰路についた。
川は疲れるけれど精神安定剤にはなる。
今週末も行けるといいのだが。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします