ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

精神安定剤としての岩魚

貴重な平日の休み。

会社に行くのと同じ時間に家を出る。

しかし行先は川なのさ。

ここのところ犀川で連続ボウズ更新中なので、

ちょっとお山の方に逃亡。

 

f:id:Totoya:20210611205619j:plain

1匹目は綺麗な岩魚。

これで1週間の精神安定剤になる。

ヒットルアーは岩魚カラーの双葉。

 

しばらくして、さらに岩魚をもう1匹追加。

次はヤマメを見たいな、と思っていたら…

f:id:Totoya:20210611210008j:plain

よし、3匹目はヤマメだった。

 

f:id:Totoya:20210611210135j:plain

ヒットルアーは飛礫

手前ミソだけど、本当に使いやすいミノーだと思う。

 

f:id:Totoya:20210611210353j:plain

このパーマークの感じ、良いね。

 

のんびりと平日の川を満喫し、暑くなる前に帰宅。

うん、2週間分の精神安定剤にはなったな。

 

本日のお山の様子。

f:id:Totoya:20210611210515j:plain

サクランボ。

 

f:id:Totoya:20210611210543j:plain

何の花だろう?

中に小さなゾウムシがいたよ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
ブログ村ランキング応援のクリックをお願いします