ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

犀川禁漁前最終日


気がつけば今年はブラウンを一匹も釣っていなかった。
というわけで往生際悪く禁漁前の最終釣行。夕方少しだけ。
我ながらかなり集中して釣り、しかしなんの反応もなく時間だけが過ぎる。

 

とある浅瀬にさしかかると少し離れた場所で小魚が逃げまどっている。
これはチャンスか?しかし捕食者の姿は見当たらない。
一瞬の静寂の後、すぐ目の前で数匹の小魚が水面を割り、
モンスタークラスのサカナが背ビレ(というより背中)を出して追い回す。
でかい!!
すぐに私に気づき、背中を出したまま慌てて流れの中へ消えていった…。
やっぱり凄いのがいるなあ、クネクネしていたから多分ブラウンだろう。

よし、暗くなるまであと30分だ。
さらに集中力が高まる。
底を流していたスプーンが下流に達し浮き上がるタイミングで、
「ゴンゴンッ」と明らかな魚信!するどくアワセを入れる。
まさか、最後の最後にさっきのモンスターか?

 

 


この子でした。
そんなにうまくいかんわな…。

というわけで今シーズン初ブラウンが最後のサカナとなった。

 

 


太陽が沈んでしまった。これでおしまいだ。
お疲れ様。
半年間、ゆっくり休むとしよう。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします