ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

カッスイミッチェルノコギリクワガタ

4時にかけた目覚ましがずーっと鳴り続けていたらしい。
なんとか5時過ぎに起き、ノロノロと用意して川へ。

 


ここのところよく夕立が来ていたので水が多いと思ったら、渇水だわ。
いつもより20cmくらい水が低いんじゃないかな。

 

 


今日のリールは久しぶりに引っ張り出したこれ。
ゆるい感じでバラバラと回る。

 

時々、小さなヤマメがやる気なさそうにミノーを追ってくる。
活性は低いようだ。

 

油断していたらこんなのが釣れてしまった。

 


2チキミリくらいかな。
リリースして、帰ろうかどうか迷う。

 

あと少し歩くと小堰堤がある。
途中は飛ばしてそこだけ叩いて帰ろう。


小堰堤は水が動いていて深さもある。釣れそう。
流れが細いのでかなり遠くからキャストすると、一投目でヒット。
しかしすぐに外れてしまい、横を向いたサカナが一瞬見えた。
この川ではあまり見ない大きさだった。
と言っても、尺あるかないかだけど。
ヤマメか岩魚かそれともニジマスか。
ヤマメだと嬉しいな。

来週、ここだけピンポイントで再チャレンジだ。

 

 


帰りがけに木の上にいたノコギリクワガタを捕獲。
リリースして、暑くならないうちに帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします