ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

渇水の川 短時間の釣り


ブログにアップしていていない釣行が2つ溜まってしまった。
古い方は短時間だったし釣れなかったので書くほどのこともないのだが、
一応、記録でもあるのでアップしておこう。

この日は10時から11時まで、時間制限アリの釣り。
1本目の川は大渇水
一応様子を見たかったので少し歩いて、
ああ、これじゃ釣りにならないね、と納得して移動。

2本目の川は少しマシな状況、それでもかなり水が少ない。
堰堤の下のコンクリートが畳一枚分くらいの範囲でえぐれていて、
そこだけ水深がある(と言っても1mくらいだけど)場所がある。
水が少ないので遠くからミノーをキャスト、
20cmくらいのが底から浮き上がってきて食いついたけど、
バラしてしまった。

ここは平水時は流れの中のポイントなので近寄れないのだが、
この日はえぐれている周りが膝下水深だったので、
近寄ってみてのぞき込んでみたら、15~20cmくらいのサカナが4匹見えた。

まとまった雨が降ると良いのだが。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします