ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

創造と修繕

まだまだ暑いですね。
9月中旬でこの暑さは異常だな。
そうは言っても、今朝はほんの少し肌寒く感じた。
さすがにそろそろ秋になってほしい。

新しいランディングネットの話。


鹿角グリップのネットをつくり始めた。
フレームをグリップに合わせて粗削りしているところ。
これはすごく楽しい作業。

鹿角の場合は、木のグリップと違って、
細かな凹凸も含め、もとの形状をできるだけ生かしたい。
そこが難しくもあり、面白くもあるポイントだな。



それから、別の話題だが…
最近の釣行で飛礫をいくつかロストしてしまい、
破損引退組を残りのシーズン用に急遽復活させることにした。


テールが砕けてなくなっていた部分に、エポキシを充填した。
これは、めんどくさいのでこのまま使う。
時々、こういった補修をしたルアーを使うけれど、
釣果に影響が出たという印象を受けたことはまったくないよ。

皆様、残りシーズンのラストスパートもがんばりましょう。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします!