ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

決まらなくても決めるしかないのだ

大型連休最終日の安曇野は朝から強風。
時折、雨がパラパラ。へんな天気だ。

ちなみに今回、ととやの連休は今日を含めて2日間だけ。
これだけ休めなかったのは初めてじゃないかしら?

そんな貴重な休みを使い、なかなか進まない花梨グリップネットを
オイル仕上げ工程まで進めることができた。


オイル工程前。これが…


初回のオイル引き後はこうなる。
変わるよね~。

今回のネットがなかなか進まなかった理由は、
時間が取れなかったというのもあるけれど、
グリップ形状が決まらなかったということの方が大きい。

もう少し長かったグリップを途中でカットしたり、
削り始めてからもシェイプが決まらず何度か削り直し、
結果的にかなり時間をかけてしまった。


時間をかけ過ぎたせいもあるのか、いまだに納得できたとは言い難い。
しかしあまり削ると最後はなくなってしまうので、これでヨシとした。
あとは粛々とオイル仕上げを進めることだ。

しかし、ネットカラーでも迷いそうだな、これ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします