ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

想定より強い杢が出た

連休は作業が進むなあ。
今日は製作中の一本がオイル仕上げに入った。

 


サンディングが完了し、木の粉を拭き取った状態。
これが…

 

 

 


おお。ギラギラになった。


実はこのグリップはこんなに強く杢が主張する予定ではなかった。
材の時はもっと控えめだったのだが、
表面を一枚落としたらかなり強い杢が出てきてしまった。

別に嫌なわけではなくて、むしろうれしい誤算なのだけど、
裏面はほとんど杢が出ていないのが少し残念。

ストレートを少し湾曲させたセミカーブデザインなので、
どちらでも握れるから、気分で使い分ければ良いか。

 

さて。そろそろ日が暮れる。
晦日安曇野は穏やかな一日だった。
元旦もこんなだと良いね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします