ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

連休の食べ物

先週末は木曜日から日曜日まで4連休。
家の用事でわりと忙しく、釣り関連の話は無いので、食べ物の話を。

コロナ前によく行っていたラーメン屋さんがあった。
コロナ期間中に少し大きな店舗に移転したことは知っていたが、
我が家は完全に外食を絶っていたので行っていなかった。

先週末、偶然、この月末でお店が変わってしまうことを知り、
最後の機会かもしれないので、3年ぶりに行ってきた。



美味しかったです。
またひとつお気に入りのお店が消える(かもしれない)のは寂しいが、
仕方ない。これまで何度も経験していることだ。


土曜日はインフルエンザの注射をしてきた。
本当はもう少し早く打ちたかったのだが、
今年は予定がつかず、どうしようもなかったのだ。
病院の待ち時間に、美味しいパンが食べたくなった。
松本の病院だったので、帰り道にあたる松本~安曇野エリアで
パン屋をスマホ検索したが、ピンとくるお店が見つからない。
(ととやは検索能力が弱い)
結局、帰宅してから妻と一緒に大町のパン屋まで行くことにした。

パンをいくつか購入し、ちょうどお昼時だったので、
テイクアウトでピザを焼いてもらった。


30分ほどで帰宅できるので、家で食べるつもりだったのだが、
やっぱり焼き立ての方が美味しいよね、という話になり、
景色の良いところにクルマを止めて、車内で食べてしまった。
美味しゅうございました。

で、ピザを注文して焼いてもらっている間に、
10月末に見つけたどら焼き屋さんに行ってきた。


というわけで、日曜日のおやつの風景。
ここのどら焼きはいろいろな味があり、これはプレーンタイプ。
プレーンと言ってもあんこではなく、ちょっと変わったやつ。
甘じょっぱい系で、ととやは結構好き。
生地が美味しいので、あんこもつくってほしいと思う。
一緒に写っているのは、スーパーで買った外国の甘~いチョコ。

さて、今週はとうとう12月に入る。
今年は暖冬だと聞いているが、雪はどうだろうか。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします