ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

シングリックスつらい そして補強構造づくり

今週末はつらかった。
というか、まだつらいのが継続中。
熱があって体中が痛い。そして悪寒と頭痛。


この体温は10年ぶりくらいだ。
もともとほとんど熱が上がることがなく、
37度台でもつらいと感じる方なので、
38度超は、もう本っ当につらいのだ。
ちなみにコロナでもインフルエンザでもない(と思う)。



原因はこれだ。
土曜日の9時頃に2回目のシングリックスワクチン接種をした。
1回目はほとんど副反応が無かったので油断していたよ。
発熱のピークは土曜日の夜で、
今は37度台まで下がってきたけれど、まだつらい。
「主な副反応」の「胃腸症状」以外は全部出ているよ。

今日はそんな中、ノロノロと工作をしていた。


これはなにをしていたのかと言うと、
ランディングネット発送用の段ボールの内側に入れる
補強用の構造を組んでいたのだ。

ランディングネットの発送には丈夫な段ボールを使用しており、
輸送中に破損する心配はそれほどないと思っている。
事実、これまで一度もトラブルは起きていない。
しかし今後、立体的な造形のネットを送る際には
補強を入れてみようかなと思い、試作をしていたのだ。

…ダメだ。なんだか今日は手が動かない。
鋸で左手の親指の腹を切ってしまった。痛い。
切れ味を確かめようとして刃を触ってしまった。
なんでこんなことしたのだろう?
おとなしくしていた方が良さそうだ。
続きはまた来週末にしよう。

ちなみにシングリックスの副反応期間の中央値は3日間だそうだ。
弱ったなあ、明日は仕事なんだけどなあ…。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします