ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

秋の安曇野観光

先日のこと。
良い天気だったので、妻と安曇野観光に行ってきた。
まずは久しぶりにちひろ美術館へ。


秋晴れの空、広い芝生、美味しいソフトクリーム。
最高だぜ。



ここは気持ちのいい場所だ。

…広い芝生と言えば、あそこもあったな、
ということで芝生をハシゴすることにした。



景色を見ながら、しばしチェアリングタイム。
もし、ここが葛西臨海公園の場所にあったなら、
きっと人で埋まるんだろうな。



チェアリングで食べたお菓子の残骸。
チャック袋を持ち歩いているとなにかと便利だよ。



池で水音がしたので、気になって調査に行く。
メダカまたはカダヤシと思われる小魚の群れと、
思いのほか大きな鯉が泳いでいた。



ちょっと用事があって穂高駅へ。
上空でたくさんのアズミノモーキン(通称トビ)が円を描いていた。
何かあるのだろうか?

平和な一日。
たまに地元を観光すると、
なかなか良いところに住んでいるなあ、と再認識できる。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします