ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

本栖湖の1日

インスタを見ていたら、今年渓流を始めたらしき人が、
「禁漁になったが渓流釣りに行きたくてたまらない、
解禁までどうやって乗り切るというのか?」
というようなことを書いていた。

ととやはむしろ逆で、禁漁になると少しホッとする。
「しばらく釣りに行けないので落ち着ける」
というような複雑な感情。
自分にはオフシーズンがある方が良いようだ。

…であるのだが、先日、本栖湖に行ってきた。
ヤフーブログ時代の釣り仲間さんとLINEで会話していて、
ご一緒させていただくことにしたのだ。


釣り開始は8時頃だったかな。
7時前に着いたのだけど、漁協の人と話をしていたり、
久しぶりにお会いしたヤフーブログ仲間と話をしていたり、
またその知り合いの方とご挨拶していたり、
さらに、ちょっとした通報事件(?)があったりして、
遅くなってしまったのだ。

それにしても、富士山を望むこのロケーションは最高だ。



水温はまだ高い。シーズン本番はもう少し先のようだ。



異常なし。



釣れないので足元にいるサカナを水中撮影してみた。
ヌマチチブだろうか?



これはマムシグサだっけ?



異常ナシ。



異常ナシ。



異常ナシ。
周囲の釣り人たちも漁協の人の情報も含め、1日中、完全に異常ナシ。

これで「もう行かねえ!」とならないのが、本栖湖なんだよなあ。
お疲れ様でした。また行きましょう。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします