ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

紅葉

もう十数日雨が降っていない。空気が乾燥しているのが分かる。
今朝は朝焼けだったが、降るかな。降ると良いね。

先週末の話だけど、近くのお山方面にドライブに行ってみた。

 


今年は紅葉が綺麗なのだ。

 

 


おさるもいた。
山の上の方よりもむしろ人里に近いエリアを群れでウロウロ。

 

帰ってきて庭でネットを削っていたら妻がおやつを出してくれた。


最近、美味しい瓶詰のラムレーズンを見つけたのだが、
これをクリームチーズに混ぜてベーグルに挟んだもの。
それと終わり初物のシャインマスカット。

ところで「おわりはつもの」って言葉使いますか?
実家ではよく聞いたけど、それ以外であまり聞かないなと思って。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします