ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

シルファー折れた(涙)しかし未来に目を向けようじゃないか

やってしまった。
ピカピカの新品が一瞬である。
まだ100投もしていない。1匹しか釣っていない。
さようなら。
たった1時間のつきあいだったが、君は良いロッドだったよ。

 

先日の釣りで最初の謎ニジマスを釣って、
次の場所に移動している途中に突然バキッと…。

ロッドハンガーの装着方法が危険なことは分かっていた。

分かっていたのに、まあ大丈夫だろうでやってしまった

本当に反省というか、いや後悔だな、これは。

ロッドハンガーを修正したので今後は大丈夫だろう。

多分…。

 

よし。

我々は未来に目を向けなくてはならない。

つまり、新しいロッドが欲しい必要なのだ。

 

ここで次のロッド候補の条件を冷静に考えてみる。

・ショートロッドが好き 正直言えば53でも少し長いと感じた

・等分割の2ピースが良い

・アップのミノーを連続トゥイッチする釣りが主体

・でも最近は川幅が広い場所にも行く

 流れと垂直に投げて岩の間を連続トゥイッチする釣り方も多い

・使用するルアーはほとんどが4~5g程度の自作バルサミノー

・アップロックタイプのグリップが好き ダウンロックは嫌だ

・クラシカルな雰囲気が好き 先進的なデザインは受け付けない

・もう一度同じロッドにするのはアリだがなんかくやしい

 

よしよし、良いじゃないか、これはもう絞られてきたぞ。

表にしてみよう。

 

うーむ。迷うね。
さて、どうするか。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします