ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

年々増えていくのよ


ここ数年、メインで使うネットをシーズン毎に追加している。

1番右側が今年2022年にメインで使っていたグリーングリーン
2番目の水色ネットが2021年にメインで使ったもので、
次の黒いウェンジグリップは2020年シーズンのネット。
その前年、2019年シーズンのネットはリメイクしてしまい、
残念ながら当時の姿では残っていないのだが、
オレンジ色の浅めのネットを張ったものだった。
そして2018年以前の数年間使用していたのが1番左のネット。

 

ネットは長く使えるものなので、どんどん増えていく。
川や季節などに合わせてネットを選ぶというのは、
すごく良い楽しみ方だと思う。
しかし私の場合、製作方法を少し変えた時などに
耐久試験の意味である程度の釣行回数をこなしたいという事情がある。
サカナをすくって、水に浸けた状態で撮影して、
リリースした後はブンブン振り回して水を切って、
一日中、背中で直射日光と大気にさらす。
帰ってきたら洗って乾燥させて次の釣行まで保管する。
このサイクルをリアルに繰り返して様子を見たいのだ。

ちなみに来年使うネットはすでに決めているよ。
楽しみだなあ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします