ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

ステイホームリバー

一応、前置きを。

このご時勢に釣行記を上げているわけだが、

出発から帰宅まで誰にも会わないように注意し、

公共のトイレやお店などに寄らずに済む範囲に限定している。

私の場合、環境が環境なので散歩とさほど変わらない。

今はステイホームリバーと考えている。

 

 

さて。

連休中に都合4回、すべて朝のうちのみ、釣りに行ったのだけど、

4連続ボウズという自分でもあきれる結果になってしまった。

まあこういうこともある。

このまま一生釣れないなんてこともないだろう。

 

 

f:id:Totoya:20210509054729j:plain

連休6日目の釣り。

薬指の皮が剥がれたところが治らず、しかし釣りに行きたく、

バンドエイドウォーターブロックで対応の図。

これはかなり防水性が高く耐久性も良い優れモノだ。

この日は気が乗らず8時前に帰宅。短い釣りだった。

 

 

 

f:id:Totoya:20210509055102j:plain

連休7日目、犀川上空の暁光。

水はあいかわらず濁りが入っていた。

10時頃まで粘ったが結果は最初に述べた通り。

回収リトリーブ中のスプーンに20cmほどのニジマスチェイス

足元で止めたら、つついてUターンして消えていった。

これが連休中に見た唯一の魚影、寂しいものだ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ