ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

成果の出ない秘密兵器とベイトタックルの弱点

土曜日、夕暮れ迫る犀川

夕マズメ勝負だぜ、と張り切って出てきたが強烈な向かい風。

寒い!薄着すぎたか。

飛ばない!ベイトタックルは想像以上に向かい風で投げにくかった。

 

と言うか入る場所を誤ったのか。

しかしもう移動している時間は無く、

ルアーを流れに乗せてポイントに運ぶ「投げない釣り」

で対応するもサカナの反応はなく、ボウズでおしまい。

 

というわけでサカナ画像がなく、

この日使った秘密兵器的ルアーを載せておく。

 

f:id:Totoya:20210411153008j:plain

これはバサロですね。

このヘンテコリンなルアーでいつか釣ってやろうと、

たまーに投げるのだけど釣れた試しが無い。

 

 

f:id:Totoya:20210411153128j:plain

これは2013年のととや製13cmミノー。

当時、銀山湖でグリグリやるために毎年のようにつくっていたのだ。

これはまあ使いさえすればそのうち釣れるはず。

 

それにしても短時間で体が冷え切った。

この時期の川の風をなめていた。

明朝には風がやむだろう、と日曜日の釣りに続く。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村