ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

犀川3回目 大丈夫かいな

f:id:Totoya:20210228213007j:plain

暖かな日曜日の夕方、今シーズン3回目の出撃。

 

ちょうど良い気温と水温、

気持ちよくキャスティングしながらゆっくり釣り下る。

数メートル先で30cmくらいのサカナがミノーにアタック、

ロッドに一瞬重量が乗りかけ、次の瞬間軽くなる。

所謂「弾く」ってやつだな。

 

7gのバイトに交換し、同じコースをリトリーブ、

すると今度はチビッコがヒョロヒョロ追いかけて来て、

タッチしてすぐに消えていく。

なんだかバカにされているようだ。

 

 

f:id:Totoya:20210228213445j:plain

謎スプールは効果あり。こんなに違うものなのか。

今までリリースポイントを意識的に早くしていた7gのバイトが、

ピッチングでも抵抗なくスルスル飛んでいく。

しかし今度はブレーキの利きが少し弱いようで、

使い始めに軽いバックラッシュを数回。

 

おかしいな、スプールが軽ければブレーキの利きも良いのではないか?

ちょっと疲れていて考える気がしない。また今度にしよう。

 

 

f:id:Totoya:20210228214046j:plain

機嫌よくキャスティングを繰り返していたら、

なんだか細かいゴミが流れて来た。

すぐにルアーに絡んでしまい釣りにならないので、

しばらく岸で休んだが、なかなかおさまる気配がない。

バケツやら長靴やら肥料袋やらも流れてくる。

 

 

f:id:Totoya:20210228214223j:plain

とうとう水がこんな色になってしまった。

どこか上流で工事かな。

というわけで3回連続ボウズだぜ。

不安になってきた。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村