ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

カヌレ

f:id:Totoya:20210903174512j:plain

大好物のカヌレ

かつては会社帰りにこの洋菓子店でケーキをお土産に買って、
いつもそれとは別にカヌレを2つ紙袋に入れてもらい、
かじりながら運転して帰ったものだった。

 

コロナ禍で洋菓子店から足が遠のいていたのだが、
ちょっときっかけがあって、焼き菓子限定で寄ったついでに、
なつかしいカヌレを購入。
運転しながら食べることはしなかったが、
帰ってからオーブンでリベイク殺菌して食べた。

ああ、美味しい。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
応援のクリックをお願いします

 

ここ1年半、外食をしていない。
自治体の休業要請や時短要請などとは一切関係なく、
自衛のために考え、完全に断つという選択をしたのだ。
あれだけ多かった外食を完全にやめてしまったのだから、
そして私と同じように考える人もきっといるだろうから、
自治体からなんら要請が無かったとしても、
外食産業の打撃はもともと大きかったのだろうと思う。

私は外食と同時に和洋生菓子も完全に断っている。
これに関してはなんの制限要請も出ていないようであり、
むしろテイクアウトは推奨するような風潮である。
テイクアウトして自宅で食べるのは、はたして安全なのか?

 

まあ、いいや。

今は少しでも感染の可能性を下げる努力をするだけだ。
完全に色々制限すれば経済が回らなくなることは分かるし、
できることできないことはライフスタイルによって人それぞれだ。
将来的に情報が増えてくれば、
あんなことしなくても大丈夫だったね、
ということになるかもしれないけど、仕方ない。

 

とにかく、飲食関係の業界は本当に大変だろうと思う。
コロナ前に通っていたお店の皆様には申し訳ないけど、
今は売上に直接的な協力はできない。
私は会社員として健康を維持してよく働き、
しっかり税金を納めるという形で協力しようと思う。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
応援のクリックをお願いします