ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

たい焼きをお腹いっぱい食べる話

好きな食べ物って、思う存分食べてみたいという欲求がないだろうか?

私の場合、まあ結構そういうものがある。

分かりやすい例で言うと、山梨県信玄餅なんて小さい頃から大好きで、

いつか大量に食べてやろうと思いつつ、そこは理性が働くので、

おそらく一度に2つまでしか食べたことはない。

 

f:id:Totoya:20210317204621j:plain

先週末のことだった。

帰宅するとキッチンに見慣れないものが大量に置いてあった。

たい焼きだ。

大好きなのでうれしいのだが尋常ではない量だ。

 

妻によれば、なんやかんやあって、要するにいただき物とのこと。

いただいた時は焼きたてだったらしく、

すぐに2つ食べたとのことだが、とにかくまだたくさんあるのだ。

そこで、その日の夕食後から始まり、

翌日の朝食、10時のおやつ、昼食、3時のおやつまで、

人生初の連続たい焼き祭りとなった。

トースターで焼くと焼きたて復活、翌日もかなりおいしく、

また途中でバターを添えてみたり、メープルシロップをかけてみたり、

飽きることはまったく無かったよ。

満足。

ご馳走様でした。

残さず美味しくいただきました。

 

3時のおやつで食べきったので、夕食はハンバーグとなりました。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村