ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2022年GW連休総括

長かった連休も今日でおしまい。
事情があってこの連休まで釣りは自重、
そしてコロナ自粛を続けているので遠出も無し。

というわけでずっと家の周りで過ごすことになった。
記憶に残らない休みになってしまいそうなので
ブログに残しておこう。


初日4月30日の夕食画像より。
毎年実家から送ってくれるタケノコ、
冷凍しておいた分も今年はこれでおしまい。

 

 


5月1日の昼食。
久しぶりにキュルノンチュエのサラミが手に入った。
ちょくちょく高山に行っていた頃はよく食べていたのだ。
最後に食べたのは多分10年以上も前。
確かその頃にオーナーが代わったらしく、
新たなつくり手によるものは初めてだ。

 

 


ブロッコリーとレンコンとベーコンのチーズ焼き。
ブルーチーズもあるしということで、

 

 


我が家では珍しく赤を開けた。
熊本の義弟が送ってくれた熊本産ワイン。
美味しゅうございました。

 

 


5月3日は庭でささやかなバーベキュー。
カセットコンロとフライパンでお手軽に。

 

 


ビールがうまい。
風が無く、陽ざしはあるが暑くもなく。
この連休は本当に気候が良かった。

 

 


5月5日。
コデマリが八分咲き。
この日で庭仕事がひと段落。
そしてこの日からこれを書いている今現在まで
連続的な頭痛に悩まされることになる。
連休前半は外作業の連続で疲れすぎたのかもしれない。

 

 


5月6日。
午前中、あまりに天気が良いので散歩に出かける。
安曇野は田植えの真っ最中。
水が入った田んぼのあぜ道でミツバチが働く。

午後は、いつもお世話になっている工房で
グリップの削り出しなどの木工作業。

 

 


5月7日の夕食画像。
この日は和食のつまみメニューをお取り寄せして、
テレビを見ながら〆張鶴で晩酌を楽しむ。

録画してあったバスサンド。
いったいいつ辿り着けるのか?

 

今回は連休中にやるべきことを書き出しておき、
完了したものを斜線で消していった。
内容は「刃物研ぎ」や「新しいランディングネット開始」など、
家事的なこと趣味のことを取り混ぜて19項目。
うち完了は14項目、なかなか有意義に過ごせたと思う。
完全に手つかずも2項目残してしまったが、
これは今改めて見るとどうでも良いようなことだった。


さて、そろそろあきらめて仕事モードに切り替えますよ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします