ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

モーラナイフのシースをつくろう


さて、こいつだ。
クラフトに活躍しているモーラナイフ。

 

 


付属のプラスチックシースはきっと汎用なのだろう、
ブレードに対して長すぎるのだ。
持ち歩くわけではないのでこれでも機能的には十分。
けどまあ、つくってみよう。

 

 


まずは型紙づくり。

 

 


うむ。こんなものだろう。

 

 


カッターで切り出し。

 

 


ナイフ形状にあわせて立体成形しつつ接着。

 

 


あたらーしいせいぶつー(©ピタゴラ

 

と、ここまでが連休最終日のこと。
そして一週間が経過した。

 

 


コバを軽く整えた。

 


なんだかうまくできたみたいだ。
このままでも使えそう。
しかし耐久性を考えれば縫うべきだろう。

 

というわけで次は縫い作業にチャレンジだ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします