ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

今年は紅葉が綺麗

通勤時に見る山がだいぶ色づいてきた。
今年は紅葉が綺麗だと思う。

 

ところでうちの庭にガマズミの木があるのだが、
例年色づく前に葉を落としてしまうのだ。
それが今年はそれほど多くないものの葉が残っており、
そのうち何枚かは綺麗に色づいてくれた。


わりと良い色でしょ?

 

 


今年は実もまあまあ多いのだ。
こんなに赤く美味しそうに見えるのに小鳥がついばむのは見たことがない。
美味しくないのかな?

 

と思ってちょっと調べてみたら、どうも人間が食べても良いようだ。
残念ながら今年は熟しすぎているようだが、
来年も実がついたらぜひチャレンジしてみようと思う。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします