ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

2024年のはじまり


朝、お雑煮を食べるところから2024年がスタートする。
今年のお雑煮は歴代1位、2位を争う出来だったよ。



お節は例年と違うものを手配したらしい。
数年間、慣れ親しんだものを変えるのは少々不安だったが、
期待以上の美味しさだった。



お節をつまみにテレビを見ながらずっと飲んでいた。
お酒は最近定番となっている〆張鶴
テレビは録画しておいた年末の孤独のグルメスペシャル。
五郎さん、さすがに年齢的に無理が出てきたなあ。

夕方、飲みを小休止して、お茶でも飲もうとお湯を沸かしていた時、
録画でないテレビを見たら、北陸で大地震の報道。
そして安曇野も突然グラグラ揺れ始め、慌ててガスを消した。

安曇野はその時以降は揺れていないけれど、
能登は大変なことになっている。
とんでもない新年のスタートになってしまった。
これ以上被害が大きくならないことを祈る。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします