ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

カッティングボードをつくってみたよ


「もっと役に立つものをつくればいいのに」シリーズの一環で、
カッティングボードをつくった。

入念にオイルサンディングしたので、すべすべで気持ちいい。
いつもランディングネットに使っているオイルは、
直接食品が触れる場所に使うにはちょっとアレなんで、
別のオイルを使用した。

 

 


ナイフを置いてみる。良いね。

 

 


使用例。うん、なかなか良いようだ。

今回新調したオイルは食器に使えるという安全性の高いもの。
安全性以外の面でも、このオイルはかなり具合が良かった。
使い勝手も良いし、なにより仕上がりがとても良い。
今まで試した中で一番気に入った。
実はすでにランディングネット「寒凪」にも使っている。

私のランディングネットのオイル工程は、
最初に使う含浸用のオイルと、
それ以降のオイルサンディングに使うものを分けている。
オイルサンディング用に使うにはとても良さそうだ。
役に立つものをつくったおかげでいいものを見つけてしまった。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします