ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

UNI

クリスマスイブイブから降り始めた雪で、
クリスマスイブの朝、安曇野は銀世界になっていた。
そんなクリスマスイブにそぐわない話題だが…。

 


生うに。
ミョウバン不使用!

 


いいじゃないか、いいじゃないか。

 


うに丼
うーん、美味しい!

妻はうにを食べないので、私が独り占めなのだ。
昼の残りで夜は軍艦巻きをつくり、一日で完食。
うに丼より軍艦巻きの方が美味しかったかな。
海苔がパリッとしている方がより美味しいので、
つくっては食べ、つくっては食べになって少し忙しいけど。

 

さて、いよいよ年末だ。
なんやかんやで疲れがたまってきている。
あと一息、体調を崩さないように乗り切ろう。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします