ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

GYZEルアー

初夏の頃に「め」さんから連絡があり、
9月に札幌までGYZEというバンドのライヴに行くので、
差し入れ用のルアーをつくってほしいという話だった。

実はGYZEを知らなかったのだが、
少し聞いてみると音楽はものすごくしっかりしていたし、
メタルファンに刺さるユーモアも気に入った。
さらにフロントマンがなんちゃってではない釣り人だと分かり、
だんだんやる気が出てきてしまった。

そして完成したのがこちら。

 

ネットから断片的に拾ってきたフロントマンさんの釣り情報から
ととやのラインアップで言えば波切(なみきり)が良いだろうと判断した。
私自身、犀川でまあまあのブラウンを数匹上げている。

75mm 8.5g フローティング。

 

どこが差し入れ用なのかと言うと、左側がスペシャルなのだ。

 

「GYZEのロゴ入り」が「め」さんから唯一のリクエストだった。

 

そして。
色々とあって、ご本人に直接渡すことができたとのこと。
良かったですね。私も嬉しいです。
ありがとうございました。

 

↓このブラウンのヒットルアーも波切なのだ。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ランキング応援のクリックをお願いします