ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

本流でスプーンをぶん投げるのは気持ちいい


さてさて、2024年シーズンが始まったよ。
ちょっと色々と忙しくて解禁最初の週末は川に出られず、
今回は一週遅れのスタートとなった。
連休中日の夕方、犀川へ。



今シーズンのスタートタックルはスピニングにした。
ロッドは小回りの利く6フィート。
これで50以上クラスをかけるとかなり苦労することになるが、
まあ、どうせ釣れないでしょ。
ここ数年、初戦は肩慣らしみたいなものだ。



安心してください、釣れなかったよ。
しかし、藪をかき分け進み、流れを渡り、
短時間ではあったけれど冒険欲が満たされた。
それに本流でスプーンをぶん投げるのは気持ちいい。

というわけで、皆様、今シーズンもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします