ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

お山の川へ

数日前。貴重な平日休みのこと。

f:id:Totoya:20210306194714j:plain

ところどころ雪の残るお山の川へ。

だって犀川釣れないからさ…。

 

 

f:id:Totoya:20210306194755j:plain

そして、やっと釣れたよ。

今シーズン最初の1匹は小さなヤマメ。

小さくて細くて銀色だったけどありがたいね。

 

到着が遅かったのですぐに昼時。

 

f:id:Totoya:20210306195931j:plain

持参したおにぎりとカップラーメンで昼ごはん。

カップヌードル味噌はおにぎりに合うランキング1位なのだ。

 

 

f:id:Totoya:20210306200151j:plain

食後のコーヒー。

紙コップがノー風情だけど、川を眺めながら飲むのは良いものだ。

 

 

f:id:Totoya:20210306200403j:plain

最近、私が川で飲むコーヒーはこれ。

カフェインでトイレが近くなるとやっかいなので。

お・い・し・い よ。

 

そして午後の部は…

f:id:Totoya:20210306200536j:plain

あちらこちらを見て回りつつ合計4ヶ所を釣ったけど、何もなし。

石花にも興が乗らん。あと1個が積めん。

 

そういや最後の最後に1匹バラしたな。

心底疲れ切ったよ。

 

 

f:id:Totoya:20210306200735j:plain

夕闇迫る中、失意のお菓子タイム。

ビスコはおいしくて強くなるからな。

そしてしつこくカフェインレス。

 

よし、次がんばろ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村