ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

クロテッドクリーム

f:id:Totoya:20220306172635j:plain

スコーンとクロテッドクリームとジャムが同時に手に入り、
朝食でいただく。

 

「何言ってるんだ、そんなのそこらで買ってくれば揃うだろ?」
と思った人、イナカを舐めちゃいけない。
この朝食を楽しむためにはお取り寄せの力が必要なのだ。

 

スコーンにはクロテッドクリームとジャムだよなあ、
と改めて思う。
それから紅茶も欠かせない。
今回のスコーンはオレンジピール入りだったので、
いちごジャムはどうかと思ったのだが、とてもよく合ったよ。

クロテッドクリームって何だろうな?
ととやはスコーンと合わせる以外で食べことがない。

 

次回お取り寄せのための備忘録
・レンチンした後トースターでさらに美味しい。
・朝食にするなら1ヶで十分。
・スコーン2ヶに対しクロテッドクリーム1パックでちょうどいい。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします