ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

新型コロナウィルスに加えこの天候、

釣りどころではない週末…。

 

さて。我が家はもともと外食が多く、

美味しい料理を食べることは妻と共通の趣味です。

しかし今のところリスク回避のため、一切の外食をしない方針。

この状況が続くのは非常に大きなストレスです。

 

こんな時、助かるのがお取り寄せ。

これだってリスクが無いわけではないのだけど、

自分たちで決めた線引きに従って生活するしかない。

 

5月に続き千葉のフレンチレストランから届きました。

f:id:Totoya:20200703185933j:plain

ランチはこんな感じ。

3回目なので新鮮な驚きはなかったものの、

いつもの味という感じで楽しませていただきました。

 

 

 

f:id:Totoya:20200703190026j:plain

夕食はランチメニューにメインをプラスした構成。

 

 

 

f:id:Totoya:20200703190137j:plain

デザートがついていました。

説明書きには、「一度加熱して常温に戻せ」との指示。

お店側も色々工夫するのでしょう。

 

ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます。

 

しかし、これを家で食べられるのはうれしいのだけど、

配膳と洗い物という手間は避けられない。

それからワイン調達もか。

 

近い将来、

「あー、あの年は大変だったねー」

という話ができるようになれば良いのだけれど。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村