ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

格闘用靴下

普段から五本指靴下を履いている。
そして数年前からラソックスを愛用するようになった。
ラソックスの履き心地は非常に良い。
しかし耐久性がイマイチなのだ。
平日用は4~5足を順番に履きまわすようにしているのだが、
いつも2~3ヶ月で穴があく印象がある。

もっと良いものがあるかもしれない。
これまで何度か他の五本指靴下を試してみたのだが、
ラソックスに勝るものは現れなかった。


そんな中、半年ほど前に発見したのが、ガッツマンだ。
ガッツマンは履き心地も良く、丈夫なのだ。
平日用の秋冬物はすべてガッツマンに入れ替えた。

 

 

f:id:Totoya:20220122143026j:plain
これは暖かくなったら履こうと思って試しに購入した短いタイプ。
謳い文句に曰く「自衛隊員さん格闘訓練用」と。
丈夫そうだよね。
ただ残念なことにカラーラインナップに乏しく、白と黒しかないのだ。
そこで先日ランディングネットのついでに染めてみた。

 

 

f:id:Totoya:20220122143620j:plain
うん。良い色になったぜ。
ちなみに足裏には滑り止めがついている。

 

 

f:id:Totoya:20220122143715j:plain
こんな感じ。
滑り止めの色は赤と白だったのだが、一緒に染まってしまったよ。
ちょっとペプシマンだな。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ランキング応援のクリックをお願いします