ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

オイルとジャブラ

夏休み3日目。

午前中はランディングネット作業、1回目のオイル塗布。

毎回アップしているので見てくれている方は

もう飽きているかもしれないけど…。

 

f:id:Totoya:20210810183636j:plain

f:id:Totoya:20210810183718j:plain

ううむ。グリップから1枚目と2枚目のフレーム材、

接着剤の層が少し厚かったか。

そうは言っても真上から見れば隙間は確認できず、

おそらくは数10μm、厚くても数100μm程度なのだろうと思う。

このあたりは今後の課題だな。

 

午後は、仕事で毎月参加している研究会があった。

この研究会はコロナ禍以来ずっとWeb会議で続いている。

休みなので家から参加、本当に便利な世の中になった。

 

対面が懐かしくなる時もあるが、今は仕方ない。

そこで皆様におススメなのがこの商品。

 

f:id:Totoya:20210810184309j:plain

ジャブラのヘッドセット。

聞くも話すもクリアーでストレスを感じない。

手元に置く形式のコントローラーも使いやすい。

ミュートの切り替えは本当によく使うので。

 

Web会議が増えてきた時、

「こんなのなんでも良いだろう」と、

とりあえず購入したヘッドセットはダメダメで、すぐに買い換えた。

最初からこれにすれば良かった。

でも人生、体験しないと本当には分からないことが多いのだ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
ブログ村ランキング 応援のクリックをお願いします