ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

ミノー撮影用

先週末、桂の小皿を仕上げた。

f:id:Totoya:20201215223433j:plain

これがオイル塗布前。

 

f:id:Totoya:20201215223525j:plain

オイル塗布でこうなる。

ランディングネットのようにハードな使い方はしないので、

1回目のオイル塗布で簡単にウェットサンディングして完了。

 

3日ほどで乾燥が進み色も落ち着いてきた。

f:id:Totoya:20201215223727j:plain

これは裏側。こちら側も杢がカッコイイよ。

この通り、かなり小さいのだ。

何に使おう?

 

 

f:id:Totoya:20201215223852j:plain

ミノーの撮影用にちょうど良い。

これは犀川のブラウン用につくっている6cmのミノー。

 

アクションが控えめで、でも流れにはすごく強くて、

引き抵抗が小さく、スーッと潜っていくミノー。

そこでガンガンとトゥイッチを入れて食わせる、と。

自分では良いのを数匹釣っているのだけど、

販売してもらった分はどうなったのだろう?

少し不安になる。都合20ヶ弱売れているはず。

私が持っている情報が2つだけあって、

ひとつは根掛かってロスト。

曰く「思ったより潜るんだね…」

これも重要な感想、ありがとうございます。

もうひとつは、35cmくらいの岩魚を釣ってくれた、と。

 

もし、もしもだよ、確率はゼロに近いと思うけど、

過去にこのミノーを購入してくれて、

「なんだこのミノー、動かねーな!」と

しまいこんだ方が、このブログを見ていましたら、

激しいトゥイッチで使ってみてくださいませ。

 

…これ、話が違う方へ行っちゃったな。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村