ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

カラフル

昨日、土曜日の安曇野は暖かかったけれど、今日は寒い。
例年より長かった秋が終わり、そろそろ冬になるぞ、という感じ。
これから屋外作業がつらい季節になる。

 


ずっと前に作って、最近はもう使っていなかった型枠を
ひと回り小さくきれいにリシェイプしたことを忘れていた。
これに木ねじを立てれば型枠として使えるものになる。

 

穴がたくさん開いているのは、
結束バンドを通してフレームを固定するためのもの。
外すときはニッパーで結束バンドをバチバチ切っていく。
今から思えば作業効率がかなり悪かった。

 

 


この型枠でストレートタイプの渓流用をつくり始めた。
カラフルだぜ。

タコ糸、水糸、結束バンド、色々と試行錯誤をした結果、
今はこの方法に落ち着いている。

 

今年は雪はどうなんだろう。
少ないといいなあ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします