ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

マンフロットのタコぼうず

室内でルアーなどを撮影する時、十分な光量がなく、
どうしても手ブレしてしまうことがある。

面倒くさいので基本的には手持ちで頑張るのだが、
それでもダメな時はミニ三脚を使用している。

 

 


これまでこのしょぼいミニ三脚を使っていた。
しかしAW1を載せるとロック機構が耐えられず、
撮影中に「ガックン」そして「ガッターン!」となってしまう。
まあ、完全に荷重オーバーなので仕方ない。

 

 


そして先日手に入れたのがこれ。
ちょっとスターウォーズっぽいデザインが気に入った。

 

赤いボタンを押すと三脚ネジがついている球体部分がフリーになり、
ボタンを離すとロックされる。簡単で使いやすい。

 

 


かなり安定感がある。満足。


さらに贅沢を言うのであれば、
足の長さが倍くらいになる伸縮機能があれば最高なのだが。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします